プーペガール -poupeegirl- は、株式会社プーペガールが運営・提供しているサービスです。
当ブログはプーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係ありません。

E T H N I C

R O C K

スポンサーサイト

Posted by kanishka** on --.-- スポンサー広告

再開

Posted by kanishka** on 03.2011 その他   0 comments   0 trackback
今回の震災に伴いブログを自粛していましたが徐々に再開しようと思います。

まずは、お亡くなりになられた方々には心よりお悔やみを申し上げます。
また、被災された方々には謹んでお見舞いを申し上げます。


地震が起きた時は仕事をしていました。
私の仕事場はビルの8階にあるんですが、築20年程なので耐震はされていても免震ではないので
実際の震度より体感震度は大きく感じるんですよね。

一揺れ目でかなり大きく揺れて、パソコンのモニターがすべて倒れました。
(地震の後事務所の様子を見に行ったら1トン近くあるであろう金庫も倒れていました。)
これはかなりマズイと思い、8階から非常階段で駆け下りました。
途中階で後輩に呼び止められて立ち止まったんですが、この時が本当に怖かった。
揺れてる建物内にいるので視界が斜めになるのは当然なんですが、ありえない角度でした。

地上に着いたら会社前の片側4車線の車道に人が溢れかえっていました。
その後立て続けに震度5レベルの地震が2回あり、止まっている車が前後に動いたり
周りのビルの尋常じゃない揺れぶりに怖くて足が震えて止まりませんでした。

結局その日は帰宅困難者になり、会社の1階で過ごして
次の日に会社の役員の方に車で送っていただいて家に帰りました。

被害のほとんどない東京にいても精神的にかなりまいりました。
また会社で大きな地震が来たらどうしようという不安で
しばらく会社で仕事をするのが怖くてたまりませんでした。
神経が過敏になっているので眠れないし、酷い地震酔いにも悩まされましたが
被災者の方達の事を考えたらこんなの何でもない事です。


自身も被災されながら今もみんなの為に働いていらっしゃる自衛隊や消防、警察の方々。
そして原発と闘っていらっしゃる方々。
支援してくださる海外の方々。

本当に頭が下がるばかりです。ありがとうございます。


地震が起きてから、涙もろくなったみたいです。


日本の経済を疲弊させないこと、周りを思いやること、そして日本人の強さを私達日本人が信じること。


こんなことを書いたら不謹慎かもしれませんが
地震が起きて、初めて日本人に生まれて良かったと思いました。
こんなにも温かくて強くて優しい日本が好きです。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kanishka0219.blog133.fc2.com/tb.php/337-c16cbf9b

My Playlist

音量ご注意 ください!!

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Counter

