プーペガール -poupeegirl- は、株式会社プーペガールが運営・提供しているサービスです。
当ブログはプーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係ありません。

E T H N I C

R O C K


Posted by kanishka** on --.-- スポンサー広告

豪華絢爛江戸ジュエルキャッチャー

Posted by kanishka** on 27.2010 キャッチャー   0 comments   0 trackback
※この記事はかなり愚痴っております。ご注意ください。



今週末にまたキャッチャー来るかもなーと思っていたんですが、今日だったんですね。
しかも同時に3つも!?

ちょっと詰め込んできすぎだと思います。
今回のキャッチャーアイテムと浴衣イベの江戸村的な背景って合わせてますよね確実に。
背景が終わる8/2までにいっぱいやらせようって言う考えなんでしょうか?

前の『甘ロリキャッチャー』で相当数クレームが来たと思うんですが
期間は1ヵ月になったものの、期間延ばした分キャッチャー個数は増えてるし、
金額もそれなりです。


プーペってオシャレSNSですよね?
ゲームではないはずです。
ゲームならピヨバルだけで十分だと思います。
運営するのにお金が発生するのは重々承知していますし
すべてにおいて全員が満足するのは難しいでしょう。
でも、どうしたらユーザーが私のようにヤケを起こしてではなく、
気持ち良く課金してくれるかなど、
金第一主義ではなく、ユーザー第一主義で考えて欲しいです。
考えていたらこんな詰め込み方はしないだろうし
それ以前にキャッチャーという発想も出て来ないと思います。
キャサショ販売で十分売れるアイテムばかりなのですから。
せっかく新設したんですから、スイートマカロンにでも置けばいいんです。


今回の詰め込みで、甘ロリでは運営さんは何も学んでなかったんだなと実感しました。


まあ、実感したのはすっからかんになって冷静になってからだから意味ないんですけどwww
それに何を喚こうと、キャッチャーをやった私が悪いのも理解してます。

ただ、書かずにはいられませんでした。
不快にさせてしまった方がいましたら申し訳ないです。


思うところが色々ありすぎて支離滅裂になってしまいましたが
ざっくりまとめると
キャッチャーに関してはモチベーションが下がってきている。
そういう事です。



愚痴はこの辺りにして、まずはジュエルから
WS000020_20100727160144.jpg

花魁の衣装は熱望していました。しかもボーナスの番傘も豪華!!
3アイテム×5回で何とかコンプできました。
ボーナスが欲しかったので良かった事は良かったのですが
運が良いのかも悪いのかもよく分からない、複雑な心境です(-_-;)
WS000025_20100727162701.jpg

7/26 『浴衣美女祭』参加

Posted by kanishka** on 27.2010 日々のコーデ   0 comments   0 trackback
昨日は、カレラさん主催の『浴衣美女祭』に参加させていただきました。
WS000008_20100727111054.jpg
WS000009_20100727111110.jpg





参加コーデはこちらです。(クリックで画像拡大します。)
WS000005_20100727111414.jpg- フラワープリンセスリボン/10F
- 髪飾り-小花/wh10GJ
- かんざし/椿09A
- 仕事に効くミサンガ/bk09H
- 浴衣-薔薇レトロ/rd10GJ
- 帯-市松薔薇/gn10GJ
- 下駄-古風/br10G
- 金魚/bk10G
- ストーンピアス/10DJ
- バラモチーフピアス/bk
- あんず飴/10G
- ドットマリッジリング/10F
- ビッグローズリング/10F
(メイクアイテムは省略)

着たい浴衣を第五希望まで出してくださいとのことだったので
一目惚れした、この【薔薇レトロ/rd10GJ】を第一希望にさせていただきました。
着物が派手色&柄なので、それに負けないよう髪飾りもボリュームのあるものにしました。



カレラさんのブログから頂いた皆さんとの集合写真です。
WS000010_20100727112939.jpg

WS000011_20100727112945.jpg

↓クリックで画像拡大します。
WS000012_20100727112230.jpg

総勢16人の浴衣姿が並ぶと本当に壮観です。
その中に自分のプペがいるのかーと思うと凄い感激!!

カレラさんはいつもワクワクするイベントを開催していらっしゃいます。
実はずーっと参加したかったんです。
でも、おこがましいかな?という気持ちもあって手を挙げられずにいたのですが
カレラさんのプペともの方達と写真に写れる機会はそうないし、大好きな浴衣なので参加希望させていただきました。

思い切ってみて本当に良かったです!
コーデ考えるのも、皆さんの浴衣姿を拝見するのも、とにかく全部楽しかったです♪
まるで遠足に行く前日の子供のようでした(笑)

カレラさん、カレラさんのプペともの皆さん、本当にありがとうございました。
また機会があれば参加させていただきたいと思っております。




それにしても、皆さん清楚で上品なのにうちのプペはケバいですね・・・

浴衣イベ 限定&追加購入

Posted by kanishka** on 26.2010 購入アイテムリスト   0 comments   0 trackback
限定も追加のアイテムもカワイすぎて、またしても買い込んでしまいました(^_^;)
WS000000_20100726155722.jpg
WS000002_20100726155740.jpg
WS000003_20100726155753.jpg
WS000006_20100726155846.jpg
WS000008_20100726160055.jpg
WS000009_20100726155913.jpg

画像の大きさがバッラバラですがすいません;;
限定のジュエルは両方、リボンはbkのみにしました。
迷った時に面倒になって全部買いする悪い癖をいい加減直したいです(>_<)

後悔は全くしていないんですが、こんなに買ってどうするんだろう・・・?
こうなったら、背景が元に戻っても全部着せ終わるまで一人浴衣祭を決行したいと思います。

7/25

Posted by kanishka** on 25.2010 日々のコーデ   0 comments   0 trackback
WS000000104.jpg- エレガントエンゲージリング/10F
- 仕事に効くミサンガ/bk09H
- 浴衣-花椿/bk10G
- 帯-梅縞/rd10G
- カゴ巾着バッグ/rd10G
- 髪飾り-三連花/rd10G
- ビーズお花ヘアアクセ/bk10B
- 水ヨーヨー/wh10G
- 下駄-古風/rd10G
- カラーコンタクト014
- チーク014
- 口紅001
- アイシャドウ008
- ネコ目マスカラ/bk10F
- マニキュア009
- ペディキュア009

今日は花椿/bkにしました。
何も重ねず、シンプルにそのまま着せてます。
古風な柄とさりげないニャンコがとても好きです。

パッと見、浴衣と色使いが似ていたのでビーズお花ヘアアクセを使いました。
いつか絶対、浴衣か着物にこのヘアアクセを使いたいと思っていたので
似合う浴衣が今回入荷されて嬉しいです。

何だか今日のプペはいつもよりしっとり落ちついている感じがします。
ちょっと大人な雰囲気♪
大和撫子に一歩でも近づけているといいのですが・・・



最初は心配だったんですが、
ここ数日着せてみた結果、赤髪でも浴衣似合うと思います。
むしろ私は黒髪+浴衣よりこっちの方が好きかもしれません。
WS000000105.jpg

7/24

Posted by kanishka** on 25.2010 日々のコーデ   0 comments   0 trackback
WS000000089.jpg- エレガントエンゲージリング/10F
- 仕事に効くミサンガ/bk09H
- 浴衣-毬矢羽/yw10G
- 帯-横縞/yw10G
- 帯締-舞蝶/rd10AJ
- 下駄-縞/or10G
- レース襟/bg10D
- オータムコサージュ/br09J
- 髪飾り-玉花/or10A
- カキ氷/yw10G
- 金魚うちわ/10G
- バタフライイヤリング/gl
- ネコ目マスカラ/br10F
- カラーコンタクト005
- チーク004
- 口紅017
- ネコ目アイシャドウ/br10F
- マニキュア009
- ペディキュア009

7/24は毬矢羽/ywです。
ちょっとアクセントがほしかったので、浴衣と帯の間にレース襟を足してます。
それに合わせて髪飾りの下にオータムコサージュを入れてみました。
襟とおそろいのレース付きの髪飾りに見えるといいなーと思っています。

WS000000095.jpg

髪型もモダンサイドおだんごに変えてみました。
首周りがすっきりしたので浴衣が引き立つようになった気がします。
ネコ目マスカラのブラウンを初めて使ってみたのですが、なかなか良いですね。
ブラックに比べるとインパクトは弱くなりますが、雰囲気が優しくなりました。




WS000000088.jpg
 HOME 

My Playlist

音量ご注意 ください!!

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Counter

