プーペガール -poupeegirl- は、株式会社プーペガールが運営・提供しているサービスです。
当ブログはプーペガール及び株式会社プーペガールとは一切関係ありません。

E T H N I C

R O C K


Posted by kanishka** on --.-- スポンサー広告

久々の『お題でGO!』

Posted by kanishka** on 20.2011 その他   0 comments   0 trackback
結構頻繁に集まってるのに、久々のお題でした。
メンバーはいつも通り、カレラさんとかみじょおさんと私の3人です


『ショート丈カーディガン』
Short Cardigan
カレラさんも書いていらっしゃいましたが、ここの所浴衣を着せ続けていたせいか
コーデの仕方というか勘がえらい鈍くなってしまって、
今までだったら数分で出来上がっていたのに軽く倍はかかりました 恐るべし浴衣
好きだから沢山着せてあげたいと思っていたんですが、これではまずいと思いました。

アイテムを拡大してみたら、カーデだけどパイル地っぽかったので夏を残した感じにしました。
時間はかかりましたが、出来上がりは気に入ってます
慌ててプペクラ撮ったんで、ピアスの重なりが逆になっちゃったのが残念;;



『フリルレースミニドレス』
Ruffled Mini Dress
これ、普段は絶対にプペに着せない超苦手ジャンルです
試しに色々合わせてみたんですが、何着せても部屋着というかナイティーにしか見えない
挙句の果てに「これって部屋着じゃなく外着コーデ?」って聞く始末ww

かろうじて外に出られるようには出来たと思います
でもグレーで良かったかも。他の色担当だったら手に負えなかったかもしれない・・・

『浴衣美女祭』に参加しました

Posted by kanishka** on 15.2011 その他   0 comments   0 trackback
昨年に引き続き、今年も参加させていただきました。
事前に自分の着たい浴衣の候補を連絡するんですが、今回も結構悩みました。
浴衣は大好きなので、全部着せたいww

好きな色だしコーデ慣れしてるのもあって、いつもは黒や紫なんですが
折角の企画なので、今回はあえてそれらを外してお願いした結果、
浴衣祭



を担当させていただきました。(8/7夜の格好です)



参加されたみなさんとの記念撮影ですカレラさんブログからお借りしました。)

浴衣祭1

浴衣祭2

クリックで拡大します
浴衣祭3

いやー楽しい
買ってなかった浴衣も欲しくなってしまいました
みなさん色々と工夫されてて、本当にカワイイです

カレラさん、今回も企画・運営お疲れ様でした。そしていつもありがとうございます。
やっぱり浴衣はテンション上がりますね

5/23の『お題でGO!』 その②

Posted by kanishka** on 30.2011 その他   0 comments   0 trackback
『アメリカンスリーブフリルシャツ』
5-23-4



 出番はほとんどありませんが
 嫌いじゃないアイテムです
 同じく出番のあまりないスカートを合わせました。

 黒を着たカレラさんとは同テイストになりました。
 黄色のかみじょおさんはカワイイ
 ロンスカでも合うんですねー
 ヒマワリのヘアアクセ、スルーしなきゃよかった;;




『サテンフリルドレス』
5-23-5



 フリルを隠さないようにしようと思って
 下にワンピを重ねたんですが
 野暮ったくなっただけでした;;

 お二人は華やかに仕上がってますね。




『ワークパンツ』
5-23-6



 このアイテム大好き
 丈もゆとり感も絶妙で手放せない♪

 バランスのとりにくい騎士シューズも
 このパンツとならしっくりくる(と思ってる
 
 他の色展開もしてくれないかなー?
 黒とか白とかならもっと幅が広がりそうなのに。




『ノルディックカーデ』
5-23-7



 この日、最後のお題となりました。
 
 グレーとベージュを持っていたんですが
 この日のお題では
 ベージュ系の服を着ることが多かったので
 グレーを選びました。
 やっぱ私、濃い色の方がコーデしやすいかも。

 淡い色だとお題アイテム着せて
 あとどうしようと途方に暮れることが多々;;
 濃い色だと合わせられる色の持ち合わせが
 淡いものよりは多いのであまり悩まずに済みます。



この後は皆さんでしたチャットが楽しすぎました!!
私のくだらない話を聞いてくださってありがとうございました♪
住んでる場所も環境も仕事も違うから、
きっとプーペがなかったら知り合うこともできなかったのかな思うと
色々運営には不満も不信もありますが、感謝しなきゃいけませんね

また、次の機会も参加できるといいなー。 

5/23の『お題でGO!』 その①

Posted by kanishka** on 30.2011 その他   0 comments   0 trackback
恒例になりつつある(勝手に私がそう思ってるwww)月曜『お題でGO!』
途中からではありますが今回も参加できました

毎度のことながら一週間前のお題を今頃書いております。
申し訳ありません_(_^_)_

メンバーは今回もカレラさん、かみじょおさん、みほさんです
皆さん、いつも楽しい時間をありがとうございます
全員揃っての画像はカレラさんブログにて掲載してくださってます。



『カギ編みチュニック』
5-23-1


 ベージュしか持ってませんでした。
 今年のAPRでも何個か出たんですが
 全部ベージュでした

 これメインって本当に難しい;;
 とりあえずシャツとベストを重ねました。

 お二人はカワイく着こなしてるのに
 一人だけ秋ですね・・・
 しかもほぼ肌色に同化してる




『チェックワイドパンツ』
5-23-2


 これはそれぞれのキャラが出ましたね♪
 同じ色を着たときって、
 使うアイテム被ったりする事多いのに
 これは見事にバラけました。
 
 着せる人でテイストも変わるし面白い




『レザーライダースジャケット』
5-23-3


 好きなテイストなので
 コンプしてるだろうと思っていたら
 黒が見つかりませんでした。
 ライダースの黒は他にも持っているので
 売っちゃったんだろうなー。

 好きな色を着ましょうってことで
 赤を選びました。
 そのままパンクな感じにしようとも思ったんですが
 折角のお題なのであえてはずしてみました。

 かみじょおさんがパンクな格好ってなんか新鮮!
 カレラさんのコーデは凄いと思いました。
 すっかりパンクさが抜けてて可愛らしい♪

5/9のお題でGO!

Posted by kanishka** on 13.2011 その他   0 comments   0 trackback
ここのところ、毎週月曜日はお題の日になってます
皆さんと色んな話ができるし、コーデの参考にもなるし、本当に楽しいです

今回もカレラさん、かみじょおさん、みほさんと遊んでいただきました
カレラさんブログで全員集合版をアップしてくださってます。


ギンガムチェリーキャミソール
5-9-1


 
 ピンクしか持っていなかったんですが
 カワイイ感じには抵抗があるし
 何よりうちのプペらしくないと思ったので
 パンツ+エスニック系にコーデしました。

 これでアイテム本来の可愛らしさは
 かなり減ったんじゃないかと思います。
 スカーフの色が浮いてるような気もしますが
 まあ、良しとします。

 プペクラ撮ってて思ったんですが
 皆さんのキャラがすごく表れてますよね



小花柄サロペット
5-9-2



 今年克服したいベージュ。
 名乗りをあげましたが惨敗しました・・・

 ただ着せることしかできなくて
 何の工夫もない下半身を
 トランク持たせて誤魔化すので精一杯でした
 
 しかし、かみじょおさんの技は凄いなー
 サロペがスカートになってる。
 パッチワークっぽくてカワイイ 
 カレラさんは、はっきりしてて格好良くて超好み

 お二人のコーデ見て
 カチュとサンダル買っちゃいました




このあと浴衣を着たんですが、
入荷があるせいかプペの重さが異常でプペクラ撮れませんでした
でも、カレラさんブログ見てホクホクさせていただきました

浴衣は本当に楽しみにしていて
去年はテンション上がってほぼコンプしたくらい大好きなイベントです。
今年はどんなのが来るのかなー?待ち遠しい
 HOME 

My Playlist

音量ご注意 ください!!

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Counter

